S12使用構築カバリザY[最高2130]


f:id:shigure4193:20151206155918p:image
皆さんS12お疲れ様でした
マッチングした方々対戦ありがとうございました><

今季は個人的に催眠ゲンガーや害悪が増えた印象がありますね

で今回は色々使っていた構築の1つの1950くらいから使ってた構築を残そうと思います

~パーティ紹介~
まずは並びだけ
カバルドン@ゴツメ
リザードン@メガ石Y
ローブシン@チョッキ

~個別紹介~
カバルドン@ゴツメ
f:id:shigure4193:20151206155603g:image
腕白H252B76D180
H:ぶっぱ
D:特化ガルドのシャドボ確3
B:鉢巻アローのブレバ確3

ステロ/あくび/吠える/地震

このptの物理受けであり起点作るマン

調整は某ブログのパクリ

HBぶっぱじゃなくDにも回しステロを撒いて捨て気味にあくび連打してた

B方面の耐久は落ちるが困ったことはあまりなくD方面の耐久を振ることによってパーティで重たいボルトロスの前でステロから入ることができたりと強かった

またメインウェポンは岩石封じでもいいと思う

吹き飛ばしじゃなくて吠えるなのは遺伝し忘れました()

リザードン@メガ石Y
f:id:shigure4193:20151117213039g:image
臆病CS252

大文字/ソラビ/めざ氷/ニトチャ

今季もお世話になったリザードン安定して強かったです

2100↑からはほとんど選出できず自分の力不足を感じました

このptはリザードンXに見えるらしく受けルと当たった際後投げしてきたヤドランを葬ったのは清々しかったですね

f:id:shigure4193:20151117213505g:image
臆病CS252

10万/めざ氷/気合玉/電磁波

一番信用してるポコモン

襷持ってる為ガブやゲッコウガに1回は居座ることが多かったです

HPマックス同士のクチート対面負けたことほとんどないです()

f:id:shigure4193:20151117213041g:image
無邪気AS252

けたぐり/ダストシュート/冷B/手裏剣

マンムーボーマンダを対面で殺せるマン

ステロからのゲッコウガが単純に強かった

悪波欲しい場面多かったし特殊型の方がいいかも

ローブシン@チョッキ
f:id:shigure4193:20151117213040g:image
意地H164A252D92

ドレパン/冷P/叩き/マッパ

ガブゲンボルトマンムーサザンロトムあたりに対面で強い枠

催眠ゲンガーいつになったら消えるんですかね?。?

f:id:shigure4193:20151117213042g:image
意地H188A244S52

シャドクロ/聖剣/剣舞/影うち

フェアリーの一貫を消しつつカバで起点作ってから剣舞して〜とか考えて採用したけど一回しか選出してないです

スイクンの前で積むことや電磁波読みでボルトロスにあと投げすることを考えたらたぶんラムの方がいいです

〜振り返り〜
今季の目標だった2050を越えまさかの2100達成できて嬉しかったですが最終日の夜中連戦が続き集中力が切れプレミしまくり2100を反復横跳びしていたことを後悔しています

またこの構築はまだまだ欠陥構築で改善の余地があると思うので来季序盤はこの構築をいじって上げていこうかな

ここまで読んでくださった方ありがとうございます><

誤字とかあると思うんで見つけたら@shigure0312にリプくれると嬉しいで

ではではノシ
f:id:shigure4193:20151117214314j:image